サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

カンテがレスターにもし残っていたら…NO.2

ういっす!!!!!!!!!!!!

 

どんどん更新していきますよ!!

 

チェルシーに移籍したカンテ。

 

移籍してすぐさまボランチとしての地位を確立させました。

 

レスターであんだけ機能してたらそりゃあチェルシーでも機能しますよね。。。笑

 

しかもチェルシーの守備がえぐいほど強固になってましたもんね。笑

 

シーズンが進めば進むほど、生まれてくるデータ。

 

タックル成功率がプレミアリーグでトップでしたから。

 

いやーすげえ。

 

 

ほんとにすげえ。。

 

 

 

 

すげえしか言えない俺。笑笑笑

 

 

 

実際、2016~2017シーズンの時レスターは終始ボランチ問題に悩まされてましたもんね。

 

カンテがいた時のようなレスターお得意のカウンターがなんかダイナミックさがないような感じがしたんです。

 

 

 

ここでカンテの代役として加入した二人のボランチの選手をおさらいしておきましょう。

 

ナンパリス・メンディ

この選手は入って来て早々に怪我をしてしまい

治っては怪我するを繰り返して結局戦力になることはありませんでした。

 

ルフレッド・エンディディ

この選手は、シーズン途中からレスターに加入しそこそこ戦力になりました。

 

点も取れる選手でしたが、まだ19歳と若さゆえの判断ミスが目立ってしまいカンテの穴を埋めたまでとは言えないと思われますね。

 

 

名前間違ってたらすいません。笑

 

 

とりあえず言いたいこと。

 

カンテ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえ。。。。。笑

 

カンテがレスターにもし残っていたら…

 

 

はーい!!!

 

サッカー素人。観るの大好きするのも好き。フットサルシューズ買ったけど

2年ぐらいで3回ぐらいしか使ってないヒロシです。笑

 

基本、見る専門です。。。

 

ちょっと僕が話したい事。

 

タイトルにも書きましたが

 

「カンテがもしレスターに残っていたら??」

 

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この記事を開くぐらいの方なら説明しなくてもわかるでしょう。

 

昨シーズンからチェルシーでプレイする

 

エンゴロ・カンテについて語っていきたいと思います。

 

 

エンゴロ・カンテとは・・

 

地元パリの小さなクラブであるシュレンヌというところでキャリアをスタートさせました。

 

2015年にイングランド・プレミアリーグレスターシティへ移籍しました。

レスターの中でも特に運動量が豊富で、パワフルなタックルでチームを助けていました。

特にすごいといわれているのが。あの小柄な体からは想像もできないボール奪取能力です。

 

レスターの元監督ラニエリには、

「パンツの中にバッテリーを隠し持っている」

という名言まで生まれたほどです。笑

 

もともとFWの選手だったので、決定的なパスやサイドからのクロスを供給することが出来るのです。

 

奇跡のプレミアリーグ優勝を決めたレスターにとっては必要不可欠なピースでした。

 

 

 

 

 

 

サッカー素人の僕はレスターシティが大好きなのさ。

 

 

どーもどーも。

サッカー素人だけど、観るのが大好きなヒロシです

 

特に海外サッカー!

King Power Stadium



 

 

海外サッカーめちゃめちゃみます。

 

夜中に起きては観たい試合は必ず観ます。

 

それぐらい。

 

普通レベルですかね?

 

そんな僕が一番好きなチーム。

 

 

 

タイトルにもありますが

レスターシティです。

 

 

そう。

 

 

日本代表FW岡崎慎司選手が所属する

イングランドプレミアリーグのチームですね。

Leicester City - Champions

 

 

オカチャン。

 

あの泥臭いプレー大好きです。

 

 

 

なぜ、レスターシティが好きになったのか?

 

ほんとに単純です。

 

昨シーズンの序盤で連勝重ねている内に「なんでこのチーム勝ててるんだろう?」

と思って試合を観たのがキッカケ。

 

あの全員で守ってからのソッコーのカウンターが観てて気持ちいい!

 

 

あれはたまりませんね!

 

そこから毎試合観るようになっていたら気付いたら一番好きなチームになってましたね。笑

 

その前はドルトムントでした。笑

 

 

てな感じで、文章力もないですが

これから少しずつですが

色々チームの事について

様々な視点が語っていこうと思います!