サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

サッカー素人の僕はレスターシティが大好きなのさ。

 

 

どーもどーも。

サッカー素人だけど、観るのが大好きなヒロシです

 

特に海外サッカー!

King Power Stadium



 

 

海外サッカーめちゃめちゃみます。

 

夜中に起きては観たい試合は必ず観ます。

 

それぐらい。

 

普通レベルですかね?

 

そんな僕が一番好きなチーム。

 

 

 

タイトルにもありますが

レスターシティです。

 

 

そう。

 

 

日本代表FW岡崎慎司選手が所属する

イングランドプレミアリーグのチームですね。

Leicester City - Champions

 

 

オカチャン。

 

あの泥臭いプレー大好きです。

 

 

 

なぜ、レスターシティが好きになったのか?

 

ほんとに単純です。

 

昨シーズンの序盤で連勝重ねている内に「なんでこのチーム勝ててるんだろう?」

と思って試合を観たのがキッカケ。

 

あの全員で守ってからのソッコーのカウンターが観てて気持ちいい!

 

 

あれはたまりませんね!

 

そこから毎試合観るようになっていたら気付いたら一番好きなチームになってましたね。笑

 

その前はドルトムントでした。笑

 

 

てな感じで、文章力もないですが

これから少しずつですが

色々チームの事について

様々な視点が語っていこうと思います!