サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

2016〜2017シーズンのレスターシティについて語ります。その①

 

 

 

こんにちは!

 

サッカー素人のヒロシです。笑

 

今日はね!

 

2016〜2017年シーズンのレスターシティについて

 

語っていこうと思います!!

 

 

 

Leicester City - Champions

 

 

プレミアリーグ奇跡の初優勝を成し遂げたレスターシティ

 

 

優勝時に手に入れたたくさんの資金で

選手の補強。

 

そして、優勝メンバーの残留にチームは全力を尽くしました。

 

 

結果的には、チームの心臓部分となった優勝の影の立役者と呼ばれたカンテがチェルシーへ移籍してしまいました。

 

そして、補強に補強を重ねてシーズンがスタートしました。

 

 

開幕戦から昇格組のハルシティに負けたりとやはり、カンテの抜けた穴が大きく昨シーズンのようにレスターシティのカウンターサッカーができなくなりましたね。

 

やはり、昨シーズン王者だけあってプレミアリーグのチームには完全に研究し尽くされていました。

 

そんな中昨シーズン王者は、ヨーロッパチャンピオンを決める大会。

 

UEFAチャンピオンズリーグが始まりました。

 

 

レスターは勝利を重ねて1位で決勝トーナメントに進みました。

 

 

レスターはプレミアリーグでは結果を残せず残留争いに巻き込まれていましたが、UCLでは

同じリーグに強豪と呼ばれるチームがいなかったこともあり勝ち上がりました。

 

 

僕自身、もうこれ以上は無理だと思っていました。

 

 

理由は、

 

 

 

 

 

 

また続きで。笑

 

Smile!