サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

カンテがレスターにもし残っていたら…

 

 

はーい!!!

 

サッカー素人。観るの大好きするのも好き。フットサルシューズ買ったけど

2年ぐらいで3回ぐらいしか使ってないヒロシです。笑

 

基本、見る専門です。。。

 

ちょっと僕が話したい事。

 

タイトルにも書きましたが

 

「カンテがもしレスターに残っていたら??」

 

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この記事を開くぐらいの方なら説明しなくてもわかるでしょう。

 

昨シーズンからチェルシーでプレイする

 

エンゴロ・カンテについて語っていきたいと思います。

 

 

エンゴロ・カンテとは・・

 

地元パリの小さなクラブであるシュレンヌというところでキャリアをスタートさせました。

 

2015年にイングランド・プレミアリーグレスターシティへ移籍しました。

レスターの中でも特に運動量が豊富で、パワフルなタックルでチームを助けていました。

特にすごいといわれているのが。あの小柄な体からは想像もできないボール奪取能力です。

 

レスターの元監督ラニエリには、

「パンツの中にバッテリーを隠し持っている」

という名言まで生まれたほどです。笑

 

もともとFWの選手だったので、決定的なパスやサイドからのクロスを供給することが出来るのです。

 

奇跡のプレミアリーグ優勝を決めたレスターにとっては必要不可欠なピースでした。