サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

カンテがレスターにもし残っていたら…NO.2

ういっす!!!!!!!!!!!!

 

どんどん更新していきますよ!!

 

チェルシーに移籍したカンテ。

 

移籍してすぐさまボランチとしての地位を確立させました。

 

レスターであんだけ機能してたらそりゃあチェルシーでも機能しますよね。。。笑

 

しかもチェルシーの守備がえぐいほど強固になってましたもんね。笑

 

シーズンが進めば進むほど、生まれてくるデータ。

 

タックル成功率がプレミアリーグでトップでしたから。

 

いやーすげえ。

 

 

ほんとにすげえ。。

 

 

 

 

すげえしか言えない俺。笑笑笑

 

 

 

実際、2016~2017シーズンの時レスターは終始ボランチ問題に悩まされてましたもんね。

 

カンテがいた時のようなレスターお得意のカウンターがなんかダイナミックさがないような感じがしたんです。

 

 

 

ここでカンテの代役として加入した二人のボランチの選手をおさらいしておきましょう。

 

ナンパリス・メンディ

この選手は入って来て早々に怪我をしてしまい

治っては怪我するを繰り返して結局戦力になることはありませんでした。

 

ルフレッド・エンディディ

この選手は、シーズン途中からレスターに加入しそこそこ戦力になりました。

 

点も取れる選手でしたが、まだ19歳と若さゆえの判断ミスが目立ってしまいカンテの穴を埋めたまでとは言えないと思われますね。

 

 

名前間違ってたらすいません。笑

 

 

とりあえず言いたいこと。

 

カンテ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえ。。。。。笑