サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

2016~2017年のレスターシティについて語る。その②

はい。こんにちは!!

 

サッカー観戦大好きなヒロシです

 

何度でも言いますよ!

 

僕は見る専門なので、詳しい戦術などはわかりません!!!

 

 

って事で、前回のブログの続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

初出場にして臨んだUCL。

 

レスターはなんと1位でグループリーグを突破しました。

 

そして、、、

 

ベスト16に残りベスト8をかけて対戦するのが、

 

当時スペイン・リーガエスパニョーラにて3位につけていた

セビージャでした。

 

 

日本代表の清武弘嗣選手も所属していました。

いろいろ重なってセレッソへ戻ってもどってしまいましたが・・・

 

 

さすがに勝てないっしょ。。

 

と思いながらもリアルタイムで試合を観戦しました。

 

まず、ファーストレグでセビージャの本拠地へ乗り込みました。

 

先制されたレスターでしたが、エースのジェイミー・ヴァーディー選手が

値千金の同点ゴールを決めて

強豪セビージャを相手に1-2で負けてしまいましたがアウェイゴールを取ることに

成功しました!

 

そして僕は「これなら勝てる!!」

 

勝手に自信を持っていました。笑

 

だって、次のホームゲーム点取られずに試合に勝てばいいんだもん。笑

 

僕は基本的にそうゆう素人な観点でしか物事を

見れないからです。笑

 

 

たたのなめた野郎です。

 

 

あざした。