サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

2016~2017年のレスターシティについて語る。その③

 

こんにちはー!!

 

ヒロシのサッカー日記。

 

今日も更新していきます。。。

 

って事で、

UCLラウンド16でセビージャと試合したレスター。

 

アウェイゴールと決めて1-2で負けましたと。

 

 

そしてこのタイミングでプレミアリーグ優勝へ導き

2015~2016シーズンの最優秀監督に選ばれたレスターの

ラニエリ監督が解任されてしまいました。

 

calcio claudio ranieri con la sciarpa dei tifosi sotto al curva dopo aver raggiunto la salvezza

Grecia: all'esonero di Ranieri alle dimissioni di Sarris

 

悲しいニュースでした。。。

 

ラニエリ監督大好きだったんでね。

 

まあ、仕方ない!!

 

 

成績も低迷してたのでプロの世界だからそうなってしまいますよね。

 

 

 

 

そして、、、

 

新しく暫定監督に選ばれたのが、ラニエリ監督がいた時のコーチでした。

 

どうなるんどろう・・・

 

と思いながら行われた次の試合。。

 

レスターが優勝した時と同じフォーメーションと同じメンバーで臨みました。

(カンテを除く。)

 

なんとその策がぴったりはまってレスターが圧勝したのです。

 

その姿は完全に優勝したときの勢いそのままでした!!

 

そして、点が入るごとに盛り上がるレスターのサポーター達!

 

あの、キングパワースタジアムの盛り上がりは尋常じゃないぐらい

気持ちいいです!

 

そして、岡崎選手もスタメンに完全復活して

あの時のレスターが帰ってきました。1

 

プレミアリーグでは連勝を重ねて順位も降格圏から脱出し

そしてついにヨーロッパベスト8かけた

セビージャとのセカンドレグがレスターの本拠地で行われるのです。。

 

 

また明日。笑