サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

2016~2017年のレスターシティについて語る。その④

 

 

こんちゃっす!!

 

今日もレスターについて勝手に語りやす。笑

 

UCL決勝トーナメントラウンド16にてセビージャとのベスト8をかけた一戦。

 

ファーストレグは1-2で負けて、

レスターの本拠地キングパワースタジアムにてセカンドレグが行われました!

 

岡崎選手ももちろんスタメンで出場です!

 

まずは、前半にキャプテンであるジャマイカ代表のモーガン

FKからヘディングで先制点をあげました!!!

 

この時点で点差は引き分けですがアウェイゴールの差でレスターがリードしました。

 

だが、スペインの強豪が相手ですから、甘くない。。

 

レスターが攻められ続けますが、プレミアリーグ屈指の堅守が復活し

モーガンや守護神であるGKデンマーク代表シュマイケルが中心となって

レスターゴールを守り続けます。

 

一進一退の試合が続く中、そこで試合は動きました。

 

岡崎選手のシュートのこぼれ球から最終的にオルブライトンが決めて

2-0!!!

 

試合を決定的なものにすることが出来ました!

 

そしてそのまま試合は終了して奇跡の大逆転でレスターは

ヨーロッパクラブ1を決める大会でベスト8に残ったのです!!!

 

リアルタイムで観戦してた僕は大興奮しまくりでしたよ。笑

 

欲を言えば、岡崎選手に点を取ってほしかったですね。。。

 

 

 

 

今日は以上!!

 

 

次はタイトルに飽きたのでタイトル買えます。笑