サッカー未経験のサッカー好きがサッカーについて自由に語る

サッカー観るのが好きな素人が自分なりに日記風に語ってみた。

新シーズンが始まるにあたっての展望...③

 

 

はい!!!

 

お待たせしました!!!

 

レスターシティの移籍情報から新シーズンについてを話していきます。

 

 

えー、まずはスペインのセビージャから移籍した

ビセンテ・イボーラ

についてです。

2013年からセビージャの主力として活躍し2015年からは主将を務めていた選手です。

 

今回の移籍で初めて国外への挑戦になりますが、プレミアリーグに適応できるか楽しみですね!!!

 

イボーラは、レスターシティの大きな課題となっているボランチの部分で大きく期待されています。

 

さらにCBとしても機能できるそうなので最高の人材を獲得したと言えるでしょう!!

 

 

次は、同じプレミアリーグの強豪マンチェスターシティから移籍してきた

ケレチ・イヘアナチョ

について話していきます。

 

彼はまだ20歳と若くマンチェスターシティの下部組織出身で逸材と言われていました。

 

なんと、2013年のアフリカ年間最優秀新人選手賞にも輝いているそうです。

 

マンチェスターシティで2シーズン過ごし、46試合で12ゴールをマークしたが、アグエロやジェズズなどの層が厚く移籍することになりました。

 

もうすでに、ナイジェリア代表としてA代表デビューもしているぐらいなのでヴァーディの新しい相棒として期待されているんじゃないかと思います。

 

 

ですが、我らが岡崎選手にも負けないで頑張ってほしいですよね!

 

全力でレスターシティも岡崎選手も応援しましょう!!

 

ヒロシでした!!